来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

公園に行こう!(扇子田運動公園)

松本市波田にある「扇子田運動公園」(せんすだうんどうこうえん)です。


公園には、木製コンビネーション遊具やウォールクライミング等の遊具

また「運動公園」の名にふさわしく、テニス壁打ち

スケートボード場

バスケット施設(3on3コート)があります。

公園施設には珍しい、ラジコンカーコースまで整備されています。

この日は、芝生運動広場で松本山雅ユースアカデミーサッカースクールをやっていました。
この中からJ1の選手が誕生するのかな?

結構皆さん、ハードに体を動かしています。
子供も十分楽しめますが、どちらかと言うと大人向きの公園のようですね。

このブログのトップへ