来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

春の訪れ?! 常念岳⑨

こんにちは。
農政課のIです。松本合同庁舎5階から常念岳を中心にご紹介。
2月下旬は、2月なのに「春!」という日が続きました。
撮影協力は、農政課のSさん。

平成31年2月25日(月)
朝。


乗鞍岳と月と雲。

キッセイ文化会ホール(長野県松本文化会館)からも常念岳が見えます。


平成31年2月26日(火)
松本市内のあるところ。
春の陽気が続きます。

平成31年2月27日(水)
朝。常念通り。(セブンイレブン松本宮渕店近くから)

平成31年2月28日(木)春の雨。

平成31年3月1日(金)

常念はありませんが、松本市街方面の写真です。

立体写真化してありますが、立体写真には並行法と交差法の2種類あって、人によって得意不得意があるらしいので、2パターン掲載。

ちなみに農政課Sさんは、2の方が立体に見えやすいそうです。




平成31年3月3日(日)今日はひな祭り。
アルプス公園にて。朝。

1 2

このブログのトップへ