来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

近いぞ!あさひプライムスキー場

松本平から最も近いスキー場を紹介します。
あさひプライムスキー場です。


アクセス
松本インターからおよそ19km、30分前後で到着します。
塩尻インターからだと20分程度の近さ!

コース
2本のペアリフトがあり、第1がファミリーゲレンデ、第2がスペシャルゲレンデ用です。
ファミリーゲレンデはゆるやかな斜面で、初心者や子どもにも安心です。
また、中・上級者向けのスペシャルゲレンデでは、さらなる上達が目指せます。
さらに、スキーゲレンデとは別に「ソリ専用ゲレンデ」というものがあり、ソリ遊びを楽しみたいお子さん達が、安全に遊ぶことができます。


この日は、小学生のスキー教室が開催されており、楽しそうな声が響いていました。
インストラクターのレッスンを受け、どんどん上達しているのが分かります。

午後からは若干雪が降ってきましたが、皆さん夢中で滑っていました。

しばらくスキー場から離れていた皆さんも、この近さであれば重い腰も上がるのでは?
ナイターをやっている日もありますので、仕事帰りに気軽に寄ってみてはいかがでしょうか?

また、こちらは「ゲレ食バトル2013」にも参戦中です。
しっかり滑っておなかが空いたら、是非注文して投票してみてください!

このブログのトップへ