来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

燕岳からの雄大な眺めをお届けします☆

P1040174

皆さんこんにちは!山登りビギナーのH.Mと申します(^^)☆

先日、曇り空の合間をぬって燕岳に行ってきました!

中学生での学校登山で燕岳を登った経験のある方も多いのではないでしょうか

前回は常念岳蝶が岳の絶景を紹介しましたが、今回は燕岳からの素晴らしい眺めをご紹介します!

今回も見たら今すぐ山に行きたくなってしまうこと間違いなしですよ!P1040144

まだ日も明けていない朝5時から登り始めましたが、はじめはまさかの雨ふり…

雲りは覚悟していましたが、まさか雨まで降ってしまうとは(;o;)泣

周囲は厚い雲に覆われ、遠くの景色も楽しめないまま燕山荘までたどり着きました。

しかし!燕山荘に到着してから約30分後、天気予報どおり空が明るくなってきたのです☆

P1040146

おおお~(*^o^*)!!

雲がどんどんと流れてゆき、燕岳の山頂も見えてきました!

周りの山なみも徐々に姿を現してきてくれました(><)cool!!

P1040180

燕山荘の前にある小さい石仏さんもなんとなく嬉しそう(^p^)

一気にこんなに天気が良くなってきたら、それは誰でも嬉しいですよね!

P1040178

天気も良くなり、燕岳山頂を目指します♪

ため息が出るほどの良い景色で、急登での疲れもどこへやら。

ちなみに燕岳の急登は『北アルプス三大急登』のひとつに数えられているみたいですよ!

コマクサが咲き誇る時期に行くのもいいですよね!

P1040152

おやおや?山の上で海に住む生き物に遭遇かな?

イルカのようなかたちをした岩がありました!

1 2 3

このブログのトップへ