来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 自然・景観・名所 > 晴天の常念岳&蝶ヶ岳!!穂高連峰の絶景はこちら☆

晴天の常念岳&蝶ヶ岳!!穂高連峰の絶景はこちら☆

P1040031

皆さんこんにちはー(^o^)!山登りビギナーのH.Mと申します☆

季節はそろそろに近づいていますね。

9月10日に日帰りで松本管内の常念岳蝶ヶ岳に行ってきました!

今回はその時に撮れた写真たちをご紹介します

これを見たら今すぐ山に行きたくなってしまうかもしれませんよ!

P1040003 P1040005

今回は三俣口から登りはじめ、常念岳→蝶ヶ岳の順に登りました。

はじめは森の中をひたすら歩きましたが、ある程度の標高になると視界が徐々に開けてきて、

山の向こうに穂高連峰も見え始めてきました にしても、本当にいい天気だったなぁ(^^)♪

P1040011 P1040012

さらに登って前常念岳に到着!常念岳の頂上が見えてきましたよ☆

振り返ると遠くには富士山も見えました!富士山からもこっちが見えるかなぁ?

前の週には松本合庁トレッキング部で富士山に登りましたが、その時も素晴らしい天気でした!

やはり今年度は晴れ男なのかもしれません(^p^)

DSC_0016 P1040015

常念岳山頂(2857m)に無事到着!穂高連峰槍ヶ岳の大パノラマを見た瞬間、さっきまでの疲れが

スッとどこかへ飛んで行ってしまうような感動がありました☆ ずっと眺めていられる景色ですね!

そして山頂で食べるおむすびお茶が美味しすぎて、一瞬にして完食(^3^)

P1040022 P1040023

さて!一行ははるか遠くに見える蝶が岳を目指します!…ほんと遠いなぁ(><)汗

でも、北アルプスを横目に見ながら山の稜線を歩けるなんて、幸せもんやぁ~

P1040029

蝶ヶ岳への道のりの途中、ちょこんと尖っている山が見えてきました!あれが「蝶槍」です。

1 2 3

このブログのトップへ