来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > 信州産そば粉のガレットを楽しむ♪Acogalette cafe -アコガレットカフェ-

信州産そば粉のガレットを楽しむ♪Acogalette cafe -アコガレットカフェ-

こんにちは!
農業農村支援センターのYです!

野菜や果物!お蕎麦やお酒!!長野県には美味しい食がたくさんありますが♡
今日は松本地域から信州産そば粉を使用したガレットを楽しめるカフェを紹介したいと思います(^^)/

お邪魔したのは、南松本駅から徒歩10分ほどのAcogalette cafe -アコガレットカフェ-さんです!
駐車場もあるので、車でお越しの方にも◎

ブルーグリーンの外壁にアイアンで縁取られたホワイトの扉が素敵なこちらのお店°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

訪れたのがハロウィン前だったので、入口も店内もハロウィン仕様でワクワク♡

この日のランチセット(ポタージュ・ドリンク付き)は2種類。
◎ハーブ薫る自家製サラダチキンとアボカドクリームたっぷりの「チキンとアボカドのガレット」
◎信州きのこにクリーム仕立てのねぎを合わせた、季節限定の「ねぎクリームときのこのガレット」

・・・悩みに悩んで「チキンとアボカドのガレット」に!

まわりはカリッとそばの香りも香ばしく、中はアボカドソースもたっぷりでモチモチ食感♡
野菜もたっぷりでひと皿でお腹いっぱいに!

デザートも魅力的でしたが、次のお楽しみにしました(^^♪

こちらのお店、カフェタイム(10:00〜11:00、14:30〜16:00)もおすすめ☆彡
飲み物はテイクアウトもできます(^^)/

こちらはおすすめのラズベリーラテ(COLD)♡

店内はソファ席もあり、ゆったりとした素敵な空間です。
ランチタイムもカフェタイムもおすすめのこちらのお店(^^)/
松本で新しい「そば」の魅力、味わってみませんか?

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク