来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 安全・安心 > 夏の観光客安全対策パトロールを行いました。

夏の観光客安全対策パトロールを行いました。

商工観光課のIicon01です。
この安全パトロールは、快適で安全な観光を楽しんでいただくため、関係機関と協力して実施しています。


7月17日(水)は朝の10時30分から朝日村の野俣沢林間キャンプ場を訪問しました。
こちらのキャンプ場は松本市内から車で30分ほどの朝日村村内にあります。キャンプ場内に流れている川で釣りができたり、川遊びができるなど気軽に自然を楽しめ、ファミリー層に人気のあるキャンプ場です。

野俣沢林間キャンプ場ホームページへリンク

パトロールは危険区域の管理、緊急時の連絡体制などの確認を中心に、施設管理者、地方事務所、村、消防署の職員6名で行いました。

パトロールの結果、緊急車両が通行しやすいように、道路を覆っている枝を払って欲しいなど、管理者にお伝えしました。

これから夏休み!観光客が多く訪れるシーズンです。多くの人が快適で安全なキャンプを楽しんでいただきたいと思います。

長野県内のキャンプ場情報は下のリンクへ
信州・長野県観光協会ホームページ「さわやか信州旅.net キャンプ場情報」

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821