来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > J3松本山雅VS長野パルセイロ 信州ダービー観戦記

J3松本山雅VS長野パルセイロ 信州ダービー観戦記

選手入場、松本山雅フラッグが掲げられます。

農地整備課のYです。
10月に入りようやく暑さも和らぎ、秋めいてきた今日この頃、私は毎週末、J3松本山雅のサッカー観戦を楽しんでいます。
10月15日、第31節ホームアルウィンVS 長野戦は信州ダービーと名打っての絶対負けられない激戦必至の大一番にも行ってきました。
今にも降り出しそうな空模様、前節の大敗を払拭し波に乗るきっかけにしたいゲームでした。
前半再三チャンスを作りながら、精度を欠いたクロス連発に、溜め息が続きます。
前半43分山口のスルーパスから小松が裏抜け出しゴールと思いきやオフサイド、残念。
後半86分村山からのゴールキックを渡邉千真がヘッドで落として野沢が技ありループで欲しかったゴール👍ついにこじ開けます‼️
対長野2連敗から雪辱を果たすゲームでした👍
上位陣が負けたため、昇格争いに踏み止まりました。
残り7試合、負けられない試合が続きますが、なかなか面白くなってきました 👍


私のいつもの観戦席から、長野サポータの応援状況です。


試合前、パススピードを上げるため散水します。


選手と勝利を分かち合います。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク