来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > やっぱり行かなきゃ上高地!自然を満喫してきました!

やっぱり行かなきゃ上高地!自然を満喫してきました!

こんにちは!
総務管理課 ぼちこです

今回ぼちこは久しぶりに上高地に行ってきました(行きたいと思いつつ早15年ほど経っていました…)

当日バスを求めて車を走らせましたが、やはり連休…かなりの大混雑…
なんとかバスにも乗車できたのでいざ上高地へ

河童橋到着~~~~!
空と山と川のコントラストが最高!!!!

さてさて。ぼちこの体力には限界があるため今回は明神池を目指し梓川左岸コースを歩きます。

うぐいすなどの鳥のさえずりが聞こえてきました

エメラルドグリーンの梓川がきれいで疲れが吹っ飛びますね!
水も冷たい!

明神橋につきました!
明神池までももう少し!

明神池到着です
雰囲気がガラッと変わり、とても神聖な雰囲気。
水面の反射も幻想的できれいです。

バスの時間もあるのでそろそろ帰りましょう。
帰りは気分を変えて梓川右岸ルートで河童橋へ帰ります

途中でサルが日陰でのんびりしていました。(動物はそっと見守りましょう)

18,000歩歩ききったぼちこは翌日筋肉痛でした

次回は大正池も見に行きたいですね。

ぜひみなさんも上高地へ

【上高地のホームページはこちら

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク