来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 平成最後の冬を楽しむ!!松本地域のイベント情報!!

平成最後の冬を楽しむ!!松本地域のイベント情報!!

◎国内外から多くの選手が集まり、夜を徹した作業で氷像を制作。美しい氷の彫刻が国宝松本城を彩ります。完成して間もない早朝に行われる氷彫のライトアップは圧巻!!氷彫の展示は午後までとなっていますが、気温次第では溶けてしまうかも…昨年12時過ぎに松本城に到着したところ、氷の儚さ…という感じだったので、氷彫を見に行かれる方は早起きをお勧めします笑

📷第21回奈良井宿アイスキャンドル祭り

・開催期間:2月3日(日)
・時  間:18:00頃~
・場  所:奈良井宿
・お問合せ:(一社)塩尻市観光協会(0263-54-2001)

◎国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された古い町並みに、約2,000個の手作りアイスキャンドルに火が灯され、幻想的な景色が拡がります。振る舞い酒や豚汁のサービスなど地域住民による暖かいサービスも魅力!!アイスキャンドルは筒状の形から鏡餅、なんとスヌーピーまで、作られた方の遊び心満載です。ちなみにものすごく寒いので万全の防寒対策をしていきましょう!!

📷第1回奈良井宿灯明祭り

・開催期間:2019年2月22日(金)~24日(日)
・時間:18:00~20:30
・場所:奈良井宿
・お問合せ:(一社)塩尻市観光協会(0263-54-2001)

◎奈良井宿沿いに200基の灯明が並びます。今年のテーマは「出発」「初めての・・・」。気になりますね!!23日(土)はshiojiriワインバーも開催されるそうです。ワインも写真もイルミネーションも楽しめる、まさに一石三鳥のお祭り!!

松本地域のイベントはまだまだありますが、長くなってしまったのでとりあえずこの辺で・・・
平成最後の冬、松本地域のイベントで楽しい思い出を残しましょう!!

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク