来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 炭のエネルギーを美味しく実感! 「森林の恵み体験」参加者募集しています。

炭のエネルギーを美味しく実感! 「森林の恵み体験」参加者募集しています。

9月20日(土) 朝日村において、炭焼きにあわせて、小枝のパンを焼いたり、ピザを焼いたり、美味しく森林の恵みを楽しむイベントが行われます。

参加費は無料で、対象は小学1年生以上の親子です。

定員がありますので、お早めにお申込ください。

実施は「NPO法人 やまぼうし自然学校」と森林ボランティア団体「一期会」が行います。

申込み先など詳しくはチラシをごらんください。

イベント_ちらし_140920_炭焼き-001

イベント_ちらし_140920_炭焼き-002

 

 

 

このブログのトップへ