来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > JR松本駅に超大型選挙啓発ポスター登場!

JR松本駅に超大型選挙啓発ポスター登場!

長野県知事選挙の投票参加を呼びかける超特大ポスターを、8月4日からJR松本駅に掲出しました。

写真:知事選1

このポスターは、松本地方事務所が松本蟻ケ崎高校書道部の書道ガールズの皆さんに作成を依頼し、7月に完成したものです。

7月23日から松本合同庁舎ロビーに掲げていましたが、より大勢の方々にご覧いただこうと、本日、JR松本駅のお城口に移しました。(松本市と松本駅前広場指定管理者(長野三菱電機機器販売株式会社)にご協力いただきました。)

写真:知事選2写真:知事選3

 

大きさは3m×5mと、超特大サイズ。駅から階段を下りるとき、前方から目に飛び込んできますので、正直、かなり目立ちマス!

写真:知事選4

最近、伸び悩んでいる選挙の投票率。一人でも多くの人が、大切な一票を棄権することなく行使されるよう願っています。

 

 

このブログのトップへ