来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > あづみ野エフエムの番組に県職員がリレー出演します!【第82回】

あづみ野エフエムの番組に県職員がリレー出演します!【第82回】

こんにちは、総務管理課464です。

平成27年から始まったこの企画も82回目になりました。今回は県松本地域振興局環境・廃棄物対策課の技師 松沢雄貴 さんが出演します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🍀あづみ野エフエム県職員リレー出演【第82回】のオンエア情報🍀

♦番組名:「中柴香苗の水色の時間(とき)」(周波数:76.1MHz)

♦放送日時:令和3年11月29日(月)午前11時~

♦再放送は同日午後8時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

松沢技師は、現在の部署にきて2年、現在は大気環境、温暖化対策などで日々県民の皆様、事業者の皆様とお話しされ、毎日新鮮な気持ちで仕事に励んでます。

この新型コロナ過でできないことも多くありましたが、逆に普段気が付かない松本の地形などいろいろなところに目を向けられるようになりました。

長野県ゼロカーボン戦略の一環として県内における住宅エネルギー自立化の促進を目的に「信州の屋根ソーラー普及事業」により太陽発電システムと蓄電システムの普及を支援していますので、興味のある方は松本地域振興局環境・廃棄物対策課までご連絡ください。

個人的には、運動不足からジョギングを始めましたが、このところの寒さに負けてさぼり気味です。

新型コロナ感染拡大が落ち着いたらドライブとか旅行に行ってみたいと思う今日この頃です。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821