来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」11月19日号

「まつもと直売所通信」11月19日号

 

今週末19日(金)から21日(日)は11月の「信州を味わう日」です。

 

暦の上では冬ですが、ポカポカ陽気の日には散歩も楽しい季節ですね。

たっぷり体を動かした後は、

とれたての野菜や果物で栄養補給をしましょう。

今回も直売所から農産物情報がたくさん届いています。

 

≪生産者直売所アルプス市場≫

~直売所より~

11月を迎え、アルプス市場には、

野菜では、時漬け用野沢菜、白菜、大根、長いも等が大量に出荷されています。

果物では、シナノゴールド、ぐんま名月を販売しております。

これから”旬”を迎えるふじリンゴは、これから収穫になりますが、

今年は春の霜の影響で良品がとても少なそうです。

 

☆生産者直売所アルプス市場☆

住所    松本市寿白瀬渕7391-1

電話    0263-86-6707

営業時間  9:00~18:00

定休日   無休(1月1日~4日のみ休み)

 

 

≪ファーマーズガーデンあかしな≫

~直売所より~

サンふじ、長芋など冬野菜の時季です。

サンふじの出荷は少なめですが、今年も変わらず美味しいりんごになりました。

白菜・大根・ネギ・ほうれん草・ブロッコリー・里芋・セルリー・野沢菜など毎日入荷が見られます。

サンふじ・長芋は、贈答用も取り扱っております。

 

☆ファーマーズガーデンあかしな☆

住所    長野県安曇野市明科七貴5856-3

電話    0263-62-1230

営業時間  8:00~17:00

定休日   月曜日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821