来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」10月15日号

「まつもと直売所通信」10月15日号

 

今週末15日(金)から17日(日)は

10月の「信州を味わう日」です。

 

木の葉の色づきが日ごとに鮮やかさを増してきて、

秋の深まりを感じますね。

鳥たちが山に帰るのも隋分早くなったような気がしますが

いかがでしょうか。

「まつもと直売所通信」からも

色とりどりの秋を感じていただければ幸いです。

 

≪道の駅 いくさかの郷≫

~直売所より~

道の駅いくさかの郷では、

毎月第3土曜日に村内団体による特産市を開催しています。

今月は、16日(土)の午前10時から行い、

手打ち生そば、おやき、石窯焼きピザ、ハチク商品等を販売します。

この機会に生坂村の味覚を味わってみてはいかがでしょうか!!

 

☆道の駅 いくさかの郷☆

住所    東筑摩郡生坂村5204番地1

電話     0263-69-1930

営業時間  農産物直売所 9:00~17:00

かあさん家 10:00~16:00

定休日   月曜日(祝日の場合翌日)

 

 

≪麻績の市 あさつゆ≫

~直売所より~

麻績の市あさつゆでは「紅玉」「秋映」「シナノスイート」などのりんごや、

はぜかけ米の新米も入荷しています。

これからの寒い時期に心も体も温まるお鍋はいかがですか?

白菜や長ネギ、椎茸、大根等の新鮮な野菜を取り揃えております。

生産者の皆さんが丹精込めて作った秋の味覚をぜひご賞味ください!

 

☆麻績の市 あさつゆ☆

住所    東筑摩郡麻績村麻3830-1

電話    0263-67-2209

営業時間  9:00~17:00

定休日   水曜日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821