来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本に美味しいランチを食べに行こう!

こんにちは、松本農業農村支援センターの破殻歯です。

「お外に美味しいランチを食べに行きたい!」「でも、遠出はしたくない…」

「お散歩したい」「1月だしおみくじも引きたい!」

わがまま炸裂の土曜日、出かけた先はお馴染みの松本市なわて通り!

ガラス細工等々惹かれる物がたくさんありますが先にランチへ!

本日のランチは大名町通りを上土通りに向かって真っ直ぐ行くと右手にある「牛鍋きんもくせい」

注文は食券スタイルで今回は「信州味噌牛めし」「肉豆腐」を頼みました。

味が染み染みの牛肉とご飯美味しくないわけがない!

真ん中の信州味噌と温玉でさらに幸せ。(温玉と生卵で選べました。)

よくばって肉豆腐も頼んでしまいましたが美味しくてぺろりと完食。

次は絶対ディナーの牛鍋を食べに行こうと決めました。ディナーは混むので電話予約必須とのこと!

さてはて、お腹もいっぱいになったし、四柱神社でお参りしておみくじして帰りましょ。

日中は観光客の皆さんでいっぱいだったので代わりに夜の写真をどうぞ。

昼間の四柱神社も賑わっていていいけれど夜まで遊んでふと寄ってみるのも趣があっていいですね。

ちなみにおみくじの結果は大吉と吉。今年もいい年になりますように!

それではまた。

 

このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821