来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」7月2日号

梅雨の晴れ間の青空と強い日差しで、夏ももうすぐだと感じます。

「まつもと直売所通信」でも取り上げている、産地ならではの

旬の味覚が直売所にたくさん並びますので、ぜひご賞味ください。

 

≪Vif穂高≫

~直売所より~

山菜が終わりつつ、玉葱まつりも沢山のお客様にお越しいただきました。

胡瓜やトマトを始め、アスパラガスが並んでいます。

赤しそで赤しそジュースを作ってみてはいかがでしょうか。

7月には毎年人気のトウモロコシや枝豆が店頭に並ぶ予定です。

下旬には「開店18周年フェア・安曇野まるしぇ」開催します。

☆Vif穂高☆

住所   安曇野市穂高有明7751-1

電話   0263-81-5656

営業時間 8:30~17:00

定休日  無休

 

≪ファーマーズガーデンやまがた≫

~直売所より~

お待たせしました。

いよいよ「西瓜の美味しい夏」がやってきます!!

今年も暑~い夏にシャッキリあま~い地元特産の西瓜を

たっぷりお楽しみください。

ブルーベリー・さくらんぼ・桃・スモモ・ぶどう・とうもろこし、

とれたて新鮮な自慢の夏野菜たっぷり揃えてお待ちしております。

各種発送も承ります。

☆ファーマーズガーデンやまがた☆

住所    東筑摩郡山形村1579-1

電話    0263-98-5238

営業時間  朝8:00~夕方5:00

定休日   月曜日(祝日の場合は営業)

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク