来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」7月17日号

本日17日(金)から19日(日)までの3日間は

7月の「信州を味わう日」となります。

直売所には今が旬の夏野菜や果実、お惣菜やお食事等を取り揃えて、

皆様をお待ちしております。

ぜひ、今しか味わえない旬の味覚をご賞味ください。

 

《旬の味ほりがね物産センター》

~直売所より~

きゅうり、トマト、ズッキーニ、さくらんぼ、ブルーベリーなど

夏野菜、果物出揃いました。

加工品は豊富な種類の惣菜や、新じゃがの揚げ煮が好評。

食堂は暑い時期にピッタリの日替わりメニュー冷し中華、冷たい

うどん、そば等ご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

マスク着用でお出掛け下さい。

 

☆旬の味ほりがね物産センター☆

住所   安曇野市堀金烏川2696

電話   0263-73-7002

営業時間 8:30~17:00

定休日  1月1日~7日

 

 

《とよしな旬彩市》

~直売所より~

ブルーベリー、トウモロコシ、かぼちゃ、夕顔など地物が

並ぶ時期となりました。

いつも人気の下原のスイカもおいしくなってます。

7月26日は月末恒例の特売日です。

旬の夏野菜と、朝つきたてのお餅を切り餅で用意します。

山で採ってきたヨモギの草餅の香りが絶品です。

 

☆とよしな旬彩市☆

住所   安曇野市豊科高家5735-10

電話   0263-73-0902

営業時間 9:00~17:00

定休日  火曜定休

このブログのトップへ