来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 職員の取組 > 松本合庁周辺の美化清掃を行いました②

松本合庁周辺の美化清掃を行いました②

総務管理課の34です。

先日の職員のボランティアによる美化清掃の後、当課の剪定経験のある職員により、歩行者や車両の通行に支障とならないよう新芽の成長豊かなツツジ等低木の剪定作業を行いました。

↑↑↑

合庁入口周辺の成長豊か(ボーボー)な低木

 

こちらが、職員の手により、

かなりスッキリとし、合庁入口に続くアプローチがとても美しくなりました!

 

今後も、天候とツツジ等の開花の様子を見ながらの作業になりますが、少しづつ合庁敷地内を美しくしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

このブログのトップへ