来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本合庁周辺の美化清掃を行いました①

松本合庁周辺の美化清掃を行いました①

総務管理課の34です。

5月に入り、気温が高い日が続きますね。

先日の雨で、松本合庁敷地周辺の草木が一気に成長し、青々としてきました。

雑草の存在感も徐々に増してきたので、本日、合庁に勤務する職員で、始業前に除草作業を実施しました。

20分弱の時間で、特大の袋2つ分の雑草を除草することができました。

来週以降も、毎週水曜日の始業前に、職員のボランティアによる美化運動を実施し、松本合庁周辺の美化に努めてまいります。

 

このブログのトップへ