来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本合庁トレッキング部活動報告①

 

続いては、茶臼山を目指して歩きます!

 

途中の高台から松本の市街地や北アルプスを遠望できました。

茶臼山山頂に到着!美しの塔からは1時間ほどで着きました。

 

この日は快晴で、北アルプスから、中央アルプス、南アルプスまで一望することができ、とても充実した活動となりました。

 

今回登った美ヶ原および茶臼山は行程も短く、どなたでも気軽にトレッキングを楽しめるかと思います。

 

長野県には素晴らしい山々が数多くありますので、みなさんもぜひ雄大な自然を感じに、山に登ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ