来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本合庁トレッキング部活動報告①

こんにちは!松本合庁トレッキング部事務局です!

5月25日(土)に今年度の初めての活動として「美ヶ原・茶臼山トレッキング」に行ってきましたので、その様子をお伝えします。

 

三城いこいの広場駐車場です。

今回はここから美ヶ原および茶臼山を目指しました。

 

広小場に到着。ここから百曲がりコースを進んで美しの塔をめざします。

 

百曲がりコースは同じような道をジグザグに何度も曲がりながら登っていくコースでした。

 

つづら折れの百曲がりコースを抜け、快晴の空が広がります。

美ヶ原台地までもう少し!

 

美ヶ原台地に到着。360度山々を遠望することができました!

この日は牛がたくさん放牧されていました!

(後ろに見えるのは八ヶ岳)

美しの塔に到着!

駐車場から1時間半ほどで着きました。

1 2

このブログのトップへ