来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 信州にいながら海外を体験できる!イベントの応援をお願いします!

信州にいながら海外を体験できる!イベントの応援をお願いします!

初めまして!松本地域振興局総務管理課のUです。

今年の4月からNPO法人長野県みらい基金へ研修派遣となっており、学ぶことが多い毎日を過ごしています。

 

「長野県みらい基金ってなに??」という方が多くいらっしゃると思うので、簡単な紹介から…

長野県みらい基金は、県内で活動する多くのNPO法人をはじめとする非営利組織の応援団として地域課題に向けた活動を行う団体です!
そのために「みらいベース」というクラウドファンディングサイトを運営し、寄付募集を行っています。

7月5日現在でみらいベースへの登録団体は231!
それぞれが地域課題解決に向けて一生懸命活動しており、みらい基金もバックアップしています。

これから、それぞれの団体の活動を紹介していきたいと思います。

 

 

7月は多文化共生推進月間ということで、信州にいながら海外文化に触れることができるイベントの紹介です!

 

☆『第1回あづみ野シネマフェスタ』

自然豊かな安曇野の地で、人々がより「感性」や「文化」に近づけるようなイベントとして企画されました。
記念すべき第1回目はインド映画の名作「きっと、うまくいく」を上映します。
この映画はかの有名なスティーブン・スピルバーグ監督も「3回も見るほど好きだ」とコメントするほどの名作!
世界の感動が安曇野にやってきます!
さらに映画の上映と併せてインド舞踊の披露や本格派カレーの提供もあり、まさに「インドな一日」を過ごすことができますよ。

日時:7月29日(日)午後1時~
場所:安曇野市交流学習センター「みらい」

主催:あづみのアクターズアカデミア(AAA)

 

詳しくは第1回あづみ野シネマフェスタ

34091833_1147371652054700_3578257401712738304_n

1 2 3

このブログのトップへ