来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

5月は消費者月間です。

行動しよう 消費者の未来へ

快適な生活のため、自動車や携帯電話、スマートフォンなど、
日ごろの暮らしに欠かせなくなっています。
このため、中信消費生活センターでは、日ごろから消費者被害を減らすこと、
また、商品を選ぶときに自主的、合理的な選択するなど、安全・安心で豊かな
暮らしづくりを支援しています。

今年5月の消費者月間の全国テーマは「行動しよう 消費者の未来へ」
この一環として
30日の「消費者月間記念講演会」(会場:県松本合同庁舎)では、
キューピー株式会社研究開発本部 妻谷勝弘様から、「楽しく食べて健康に」と題する講演を予定しております。

身近な食から「消費者の未来」を考えてみませんか。
予約は必要ありませんので、ぜひお越しください。

また、県松本合同庁舎1階の県民ホールでは、通信販売、訪問販売、電話勧誘販売などの特殊詐欺、悪質商法について、また、
昨年改正の洗濯表示に関するパネル展示を行っています。

少しでも「あやしい」「おかしい」と感じたら、お近くの消費生活センターに、ご相談ください。

5月30日の記念講演は、こちらをご覧ください。
http://www.pref.nagano.lg.jp/kurashi-shohi/happyou/170427press.html

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このブログのトップへ