来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

除雪作業が進む乗鞍エコーライン

県道乗鞍岳線(通称:乗鞍エコーライン)は、三本滝駐車場から上の冬季閉鎖区間の解除に向け、現在最上部付近において除雪作業が真っ盛りです。

暖冬の影響もあって、積雪量は例年より少なめでしたが、それでもご覧のとおりの雪の壁ができていました。

ライチョウも興味深げに作業を見守っていました。

乗鞍エコーラインは、7月1日午前6時の解除を予定していますが、変更となる可能性もあります。県のホームページで確認いただくか、松本建設事務所にお問い合わせください。

なお、解除後も三本滝から上はマイカー規制となっておりますのでご注意ください。

 

新型コロナウィルスへの対応もありますので、ルールを守って乗鞍高原へお越しください。

このブログのトップへ