来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 乗鞍高原「すもも祭」が開催されました

乗鞍高原「すもも祭」が開催されました


第43回乗鞍高原「すもも祭」へ行ってきました。




晴天に恵まれ、夏山シーズンの開幕を祝し、安全と多くの観光客の訪れを祈願し、関係者による玉串奉典が行われました。


鏡割りの後は、地元の手打ちそば、山菜汁の振舞いやアルプホルンの演奏、地元女将さんの踊りなども行われ、多くの観光客が訪れていました。

この日は咲き始めでしたが「すももの花」も青空のなか、元気に咲いていました。

乗鞍高原について詳しくは「のりくら観光協会 乗鞍高原公式サイト」

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821