来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 「おみの星空キャンドルまつり」に行ってきました!!

「おみの星空キャンドルまつり」に行ってきました!!

こんにちは!
総務管理課のFです。

こちらのブログでも12月に紹介した記事のイベント!
1月18日(土)麻績村で開催された「おみの星空キャンドルまつり」に行ってきました!

この日はとても寒く、私は手袋忘れて手が死にました。
そんな寒い中でしたが、まだ明るいうちから多くの方がこのイベントに来ていました。

麻績村長さんからの挨拶があり、そのあとにボランティアスタッフの皆さんを中心に光を灯していきます。自分で火をつけられるのも楽しみの一つですね!
 

会場では、限定100食の豚汁も配られ、私も運よくゲットすることができました。

寒い中で食べる豚汁ってなんでこんなにおいしいんでしょう!!

そうこうしているうちに辺りは暗くなってきました。

暗くなればなるほどきれいです。
 
様々な形のキャンドル。小さな灯がとても美しいです。
 
1830からは、花火も打ちあがりました!とても盛大で観客を魅了していました!
 

「おみの星空キャンドルまつり」が開催された【シェーンガルテンおみ】では2020年2月29日(土)まで、イルミネーションをやっています!
 
盛大でとても綺麗なのでぜひ訪れてみてください!

そして、そして!現在、麻績村ではフォトコンテストも開催中です!
«星とひかりのフォトコンテスト»
私もこの日に撮った写真で応募してみようと思います。

みなさんもぜひ応募してみてください!

このブログのトップへ