来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 桜×ウォーキング!!梓川・桜ウォーク2019が開催されます

桜×ウォーキング!!梓川・桜ウォーク2019が開催されます

4月半ばにまさかの雪!!一部の地域では雪と桜という珍しい光景を楽しめたようですね。


(画像は晴れた日に撮影した桜です)

さて、皆さんは桜を楽しみながら運動もできるというお得なイベントをご存知でしょうか。
そのイベントとは・・・信州松本梓川・桜ウォーク2019!!
4月13日(土)、14日(日)の二日間、それぞれ違ったコースを歩きながら、桜を楽しめます。

13日(土)は梓川コース。21㎞と9㎞のコースがあります。
14日(日)は桜コース。28㎞、13㎞、9㎞、8㎞のコースから選ぶことができます。
どのコースも美しい春の風景を楽しみながら、無理なく運動ができます。

事前申し込みはすでに締め切られていますが、当日参加も可能です。
新年度にあわせて運動を始めようかな、と考えている方、春限定の松本を満喫したい方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

イベント情報
イベント:信州松本梓川・桜ウォーク2019
開催日時:2019年4月13日(土)、14日(日)8:00~受付開始
公式HP  :http://www.matsumoto-tca.or.jp/sports/sakura-walk/
お問合せ:(一社)松本観光コンベンション協会 0263-34-3295(平日9:00~15:00)

このブログのトップへ