来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

ゲレ食バトル開催中です

 スノーリゾート信州プロモーション委員会(事務局:長野県観光部観光振興課)では、スキー場へ多くの方に来ていただくため、様々なイベントを開催しています。


  スキー場は、滑るだけじゃなく、「食」も楽しんでいただこうと、~第1回信州チャンピオンメニュー決定戦~「ゲレ食バトル2013」を開催しています(開催期間:2013年12月21日~2014年2月18日)
 松本地方事務所管内でも「Mt.乗鞍」で3店3品、「あさひプライムスキー場」で1店1品エントリーしています。

 写真は左からあさひプライムスキー場「トントン定食」、Mt.乗鞍☆レストランやまぼうし「手作りおやきセット」、Mt.乗鞍☆THE LOgS CAFÉ「メキシカンプレート」、Mt.乗鞍☆三本滝レストハウス「山賊焼定食」

 参加方法はエントリーしているメニューを購入し味わい、投票用紙へ記入して投票します。
 その投票結果でチャンピオンメニューが決定されるほか、投票していただいた方には、抽選で500名様に長野県内全スキー場で利用可能な「長野県共通リフト一日券(引換券)」(リフト券は2014年春のシーズン終了まで利用可能)が当たります。
 スキー場へ行ってスキーやスノーボードで楽しむのはもちろんですが、「食」で美味しく楽しんでみてはいかがですか。長野県内のスキー場は降雪に恵まれ、全面滑走可能なスキー場がほとんどですので、白銀の世界へお越しください。

・ゲレ食バドル2013については詳しくはこちらから
・長野県内のスキー場情報はSNOWLOVE.NET 

松本地方事務所管内スキー場
・Mt.乗鞍
・野麦峠スキー場
・聖高原スキー場
・あさひプライムスキー場

・こちらの記事でもスキー場を紹介しています。

このブログのトップへ