来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 商・工・農・林 > 平成26年度鳥獣保護員と県有林巡視員の任用式を行いました

平成26年度鳥獣保護員と県有林巡視員の任用式を行いました

 県民の皆さんへの野生鳥獣の保護指導及び狩猟者等への安全狩猟の指導を行うための鳥獣保護員19名と県有林の適切な管理を行うための県有林巡視員6名の任用式を4月8日に松本合同庁舎で行いました。
 平成27年3月31日までの任期中、松本地方事務所管内の担当区域を中心に職務に従事します。






 任用式では、各人に林務課長から辞令を交付し、それぞれの職務についての心構えなどを話した後、鳥獣保護員、県有林巡視員別に分かれて担当係から1年間の業務内容等の説明を行いました。

 鳥獣保護員は狩猟期間中を中心にそれぞれの担当区域を巡回し、野生鳥獣の保護や安全狩猟等について指導を行うとともに、鳥獣保護区などの管理や鳥獣に関する調査を行います。



 県有林巡視員は松本地方事務所管内の4箇所の県有林を巡視し、不法投棄の監視や山火事予防の啓発など県有林の適切な管理を行います。

 鳥獣保護員並びに県有林巡視員の活動に皆様のご理解とご協力をお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821