来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 商・工・農・林 > 森林の里親森林整備活動~(株)アスピア・山形村~

森林の里親森林整備活動~(株)アスピア・山形村~

平成26年5月17日に森林(もり)の里親促進事業の契約者(里親)である(株)アスピアの社員32名が、山形村の清水高原において、今年の森林整備活動を行いました。


森林整備の最終地点となる清水寺からの絶景です。



作業前に作業の安全を参加者全員で確認しました。


清水寺への歩道の整備に汗を流しました。


薄暗かった歩道がこんなに明るくなりました。

このブログのトップへ