来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 商・工・農・林 > 信州サーモン食べある記② ジュレ・ブランシュ

信州サーモン食べある記② ジュレ・ブランシュ

信州でしか味わえない、信州ならではの食材で皆様をお迎えしたいという想いのもと、

安曇野市明科にある長野県の水産試験場で開発された魚が信州サーモン。

 

身は鮮やかな紅色。脂がのってて、とろけるけど、癖がなくて食べやすい。

 

そんな信州サーモンのおいしさをもっと多くの人に知ってもらうため、

松本市と安曇野市にある11の飲食店で開催中のおいしい信州ふーどWEEKを現在開催中!

(詳細はこちらをチェックしてください😉 https://www.oishii-shinshu.net/week/matsumoto


今日は11の参加店の中から、ジュレ・ブランシュさんをご紹介します。

松本駅から北に歩いて10分ほど、なまこ壁のおしゃれな蔵造りのお店です。

豊富な種類のチーズをメインに、お料理とお酒を提供されていて、

期間中は、信州サーモンを使った特別メニュー、

「信州サーモンのチーズ焼き」、

「信州サーモンのピザ」、

「信州サーモンのパスタ」が食べられます。

 

先日お店にお邪魔して3品すべて頂いてきたのでご紹介します!

(お料理もお酒も美味しくて、ついつい楽しく酔っぱらったため、いろいろと大雑把な食レポになってしまいましたがお付き合いください🙇)

 

まずは、ワインと前菜

ジュレブランシュさんは、長野県産のワインをはじめ豊富な種類のお酒が取り扱われています!

旨味たっぷりの生ハム

1 2

このブログのトップへ