来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 文化・伝統 > 【県民ホール】松本合庁にお越しの際は、ちょっと立ち寄ってみませんか

【県民ホール】松本合庁にお越しの際は、ちょっと立ち寄ってみませんか

様々な手続きや会議等で松本合同庁舎にお越しになったことがありますでしょうか。
松本合庁では、人通りの多い玄関や県民ホールにおいて観光パンフレットの配布や様々な展示の実施を行うなど、情報発信を行っています。

松本合庁の玄関を入って横を見ていただくと「県民ホール」があります。「県民ホール」は、パスポート窓口やATMコーナーなどがあるスペースです。

kenmin3

 

この「県民ホール」にあるショーケースでは、合庁を訪れる皆様に松本管内の特色ある地場産品や工業製品を知っていただくため、魅力ある工芸品・名産品・食品・工業製品などの展示を行っています。

kenminh1

 

現在、最上段に、管内の「桔梗ヶ原ワインバレー」「日本アルプスワインバレー」にある14のワイナリーワインを展示しています。

kenminh2

各ワイナリーのワインがずらっと並ぶ姿は圧巻ですよ!
ぜひお立ち寄りの際はご覧ください。

また、展示する物品の提供に御協力いただける事業者様も随時募集しています。
ご希望がありましたら松本地方事務所商工観光課までお問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク