来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 安曇野市 > 「豊かな環境づくり松本地域会議」は「安曇野環境フェア2024」に出展しました!

「豊かな環境づくり松本地域会議」は「安曇野環境フェア2024」に出展しました!

みなさんこんにちは!
環境・廃棄物対策課のハムムです。

10/12,13に開催された「安曇野環境フェア2024」に、当課で事務局を務める「豊かな環境づくり松本地域会議」が出展しました!
出展内容は、「オリジナルエコバック作り体験」です。今回は当日の会場の様子をお伝えします!


↑写真は当日のブースの様子です。
広くブースを借りましたが、とても多くの方に参加いただき、時間帯によっては満席になることも。

 


次に当日行ったオリジナルエコバック作りについてご説明します。
↑①まず、3種類のトートバックから好きなものを参加者に選んでいただきました。
トートバック(小)は特にお子さんに人気でした!

 

↑②次に10種類以上のアルクマスタンプから好きなものを選んでいただき、
トートバックに押してもらいました(何個でも可)。
左の写真のように珍しい絵柄のアルクマスタンプもあったので、
みなさん楽しみながら選んでいました。


↑③お気に入りのアルクマスタンプを押したら次は色塗りです。
布用のマーカーで色を塗り、オリジナルエコバックの完成です!
下の写真は参加された方の作品です。
皆さん思い思いに色を塗り、世界で自分だけのエコバック作りを楽しまれていました!

 

このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821