来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 安曇野市 > 犀川安曇野流域下水道事務所③ ~サイサイのマンホール蓋を見てみよう~

犀川安曇野流域下水道事務所③ ~サイサイのマンホール蓋を見てみよう~

再びこんにちは~☆彡③にしてやっとサイサイのマンホール蓋のご紹介です。

好きなものを語るとついつい話が長くなってしまう自分に反省しつつ本題にすすみます。
サイサイのデザインマンホール蓋ですが、サイサイの可愛さが遺憾なく発揮されている蓋となっています。
(またまた心の声:わたしは毎日サイサイに会えて幸せです)
令和6年1月24日からアクアピア安曇野内、来場者駐車場横に設置してあります。
8:30~17:15の間どなたでも見学いただけます。↓↓↓

そして、さらに朗報!!(→サイサイのマンホールカードはまだないけど・・)
道祖神が描かれたマンホールカードを配布しています。
サイサイのマンホール蓋を見に来ていただいた際にぜひお寄りください。
管理棟正面玄関から入ると無人で毎日8:30~17:15(土日祝日も配布)1人1枚配布しています。

最後にアクアピア安曇野のXにサイサイの情報や場内の最新情報を掲載しています。
アクアピア安曇野X(旧Twitter)ぜひぜひチェックしてみてください。↓↓↓

https://twitter.com/azuminoryuiki

アクアピア安曇野のマスコットキャラクター「サイサイ」をよろしくお願いします!!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク