来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 職員の取組 > あづみ野エフエムに県職員がリレー出演します!【第76回】

あづみ野エフエムに県職員がリレー出演します!【第76回】

こんにちは!

総務管理課の34です(年齢ではありません)

平成27年1月から月に1回、あづみ野エフエムの番組「中柴香苗の水色の時間(とき)」に、県松本地域振興局管内の現地機関の県職員が交代で出演しています。

令和3年度の第2回は、中信県税事務所総務課総務係の手塚主事が出演します!


◆あづみ野エフエム県職員リレー出演【第76回】のオンエア情報◆

・番組名:「中柴香苗の水色の時間(とき)」(周波数 76.1 MHz)

・放送日時:令和3年5月31日(月)午前11時~

再放送は同日午後8時~

再々放送(放送日と同じ週の土曜日午前10時~)


 

前回(第75回)に引き続き、今回も出演いただいたのは、今年(令和3年)4月1日付けで任用されたばかりの新規職員です!

手塚主事の担当業務は、所属職員の給与や福利厚生に関する業務をはじめ、納税者の各種証明書の発行、住所変更の手続きなどの窓口業務など、多岐に渡るそうです

業務に慣れてきたと思ったら、新しい案件にバタバタする日々だとのことですが、目の前の方や物事に一生懸命応対するように努めているそうです!

先輩職員も窓口にいらっしゃる県民の方も、新規職員として温かい目で見てくれていることを実感する毎日だそうですよ

ご本人の意向で、本ブログにお写真は掲載しませんが、とっても初々しくて真面目な(本人曰くひょうきんなところもある)、素敵な職員さんです

放送では、彼女が大学で学んだドイツのことや、ドイツ留学中にコロナの影響で志半ばで帰国したことなども話していただきましたよ

5月31日(月)午前11時からのオンエアを是非お聞きくださいね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~県税事務所からのお知らせ~

自動車税種別割の納期限は、令和3年5月31日(月)です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、人との接触機会を極力減らすため、県税の納税等は、便利なスマホ納税やeLTAX(電子申告)をご活用ください。

詳しくはこちら

  ↓↓↓

https://www.pref.nagano.lg.jp/zeimu/kurashi/kenze/aramashi/aramashi/nofusaki.html(長野県ホームページへリンク)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821