来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 職員の取組 > あづみ野エフエムに県職員がリレー出演します!【第75回】

あづみ野エフエムに県職員がリレー出演します!【第75回】

こんにちは!

総務管理課の34です(年齢ではありません)

平成27年1月から月に1回、あづみ野エフエムの番組「中柴香苗の水色の時間(とき)」に、県松本地域振興局管内の現地機関の県職員が交代で出演しています。

令和3年度の第1回は、松本地域振興局農業農村支援センターの髙橋朋也技師が出演します!


◆あづみ野エフエム県職員リレー出演【第75回】のオンエア情報◆

・番組名:「中柴香苗の水色の時間(とき)」(周波数 76.1 MHz)

・放送日時:令和3年4月26日(月)午前11時~

再放送は同日午後8時~

再々放送(放送日と同じ週の土曜日午前10時~)


 

 

髙橋技師は、今年(令和3年)4月1日付けで任用されたばかりの新規職員です!

生まれも育ちも愛知県(名古屋市)で、長野県に住むのは初めてとのこと。

髙橋技師の担当業務は、主に麻績村や筑北村の農家さんの相談や悩みにアドバイスを行ったり、全県で125名の農業士が所属する長野県農業士協会の安曇野支部に属する20名弱の農業士さんたちの活動を支援することなのだそうです

(長野県農業士:長野県では、農業経営について高度な学識と実践力を保持する農業者及び、企業的農業経営者として期待される農業者等に対して、知事名で「長野県農業士」としての認定を行っています。)

仕事をする中で、若い農家さんの斬新な発想に感銘を受けたりすることも多いそうで、インタビューの中でも懸命に仕事に向き合っていらっしゃる様子が滲み出ていました

 

収録日の時点で、着任から2週間程度しか経っておりませんが、ご自分の担当業務などについて、中柴パーソナリティさんの質問にも丁寧に解説されていましたよ☆

仕事以外の話題では、プライベートで頑張っていることは自炊だそうで、得意料理は青椒肉絲(チンジャオロースー)なんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!!

料理男子ですね、さすがです

収録全体を通して、髙橋さんの人柄とフレッシュさが溢れていて、収録に立ち会った私34も、とっても清々しい気持ちになりました

フレッシュさ溢れる素敵なやりとりの一部始終を、是非、お聴きくださいね

 

 

◆あづみ野エフエム◆

周波数・出力 76.1 MHz・20W

放送区域 安曇野市全域・松本市・北安曇郡・東筑摩郡の一部区域

◆県職員リレー出演番組の紹介◆

「中柴香苗の水色の時間(とき)」月曜日~金曜日 午前11時~(再放送20時~)の、「~あなたをもっと知りたくて~」(月曜日)のコーナーで、毎月最終週の回に県職員がリレー出演させていただいています。

同番組は、同じ週の土曜日午前10時から、編集の上、再々放送されますので、平日はお仕事でお聴きになれないという皆さまは、是非再々放送をお聴きくださいね~

このブログのトップへ