来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

被災地へ物資を運びました

総務管理課のFです。

この度の台風19号により被災された方々には心からお見舞い申しあげます。
また、復興に尽力されている皆様には深く敬意を表しますとともに、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

我々もその一員に成るべく、備蓄庫にある物資を被災された方に届けるお手伝いをしました。

今回運ぶのは、「段ボールベッド」

段ボールの中に、さらに段ボールの板をクロスして入れることで耐久性を上げます。

そしてその段ボールを並べることで、人が寝ても大丈夫なベッドを作ることができます。

段ボールと言えども、束になるとなかなかの重さがあり、運ぶのは一苦労でしたが、テンポよくどんどん積んでいきます。

そして最終的には、トラックいっぱいになるまで積み、トラックは出発していきました。

少しでも被災された方の被災地での生活が楽になればと思います。

一日も早くお立ち直りになりますことをお祈り申し上げます。

このブログのトップへ