来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本合庁を花でいっぱいに!

こんにちは!
総務管理課のFです。

「信州花フェスタ2019」は延べ70万人を超える方にお越しいただき、大変な賑わいを見せました。
私も行きましたが、想像以上に花が沢山あり、壮大で美しかったのを覚えています。

 

花フェスタは6月16日(日)をもって終わりを迎えましたが、花フェスタで余った花をいただき、松本合庁に飾ることにしました。

花はもちろんのこと、培養土も車に積んで運びました。

なるべく、これから咲きそうな蕾の多いものを持ち帰ります。

一度にすべては運べないので、何回かに分けて、松本合庁と花フェスタ会場とを往復しました。

松本合庁に持ち帰ってからは、花をプランターに植え、玄関付近に飾りました。
 

キレイに飾れました。
まだまだ蕾のものも多いので、これからに期待です。

松本合庁を訪れた際は、ぜひ花にも注目してみてください!!

 

 

このブログのトップへ