来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」4月7日号

令和5年度最初の「まつもと直売所通信」です。松本地域の豊富な味覚と魅力いっぱいの直売所情報を「まつもと直売所通信」に乗せてお届けします。春の農作物には山菜をはじめ、ほろ苦いものが多いですね。子どもの頃には分からなかった美味しさ、奥深さが春にはたくさんあるようです。春を探しに直売所にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

≪坂井直売所「まんだらの庄」≫

~直売所より~

日増しに暖かな日射しになり、フキノトウ、ホウレンソウ、菜花、冬菜、シイタケ(菌床)、イチゴなどが入荷中です。人気の「やしょうま」も4月末まで店頭に並ぶ予定です。4月後半にはタラの芽、コゴミ、コシアブラなどの山菜類、原木シイタケ、野菜苗などが店頭に並ぶので、のぞいて見ませんか。

☆坂井直売所「まんだらの庄」☆

住所 筑北村坂井6291

電話 0263-67-2222

営業時間 9:00~15:00(1月~3月まで)、9:00~16:00(4月以降)

定休日 火曜定休

≪旬の味 ほりがね物産センター≫


~直売所より~

レタスや葉物野菜とともにトマト・キュウリ・キャベツなどの苗が豊富に入荷しています。南農生考案のSOBA豚も登場。加工品では「桜よせ」など桜の花を使った品の用意が多数あります。4月中旬からは柏餅も店頭に並びます。食堂では「炙りサーモン御膳」がメニューに加わりました。

☆旬の味 ほりがね物産センター☆

住所 安曇野市堀金烏川2696

電話 0263-73-7002

営業時間 8:30~17:00

定休日 年内無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク