来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」10月28日号

「まつもと直売所通信」10月28日号

ずいぶん日暮れの時間が早くなりましたね。明るいうちに用事を済ませようと、つい慌ただしくしてしまいがちが、落ち着いて過ごしたいものです。さて、皆さまはもう十分に秋の味覚を堪能されましたでしょうか。今回の「まつもと直売所通信」にはまだまだ秋の味覚がたくさん詰まっています。お楽しみに!

≪恋人の丘サラダマーケット≫

~直売所より~

朝晩の冷え込みが厳しくなり、秋も深まってきました。恋人の丘サラダマーケットには、りんご三兄弟のシナノスイート・秋映・シナノゴールドが並んでいます。あまり馴染みのない名前のりんごも並んでいるかもしれません。また、当直売所の手作り水餃子も寒くなってきた今の時期におすすめです。

☆恋人の丘サラダマーケット☆

住所 松本市波田8501-1

電話 0263-92-2246

営業時間 8:30~18:00

定休日 無休

≪新鮮市場ききょう≫

~直売所より~

秋野菜の出荷が本格的となり、新鮮な白菜や長ネギ、大根などが毎日入荷しています。生産者の皆様が丹精込めて育てた、甘くておいしいりんごも大好評です。また、この時季ならではの品として美しい葉ボタンや鉢植え菊が店頭を彩りますので、ぜひご覧ください。

☆新鮮市場ききょう☆

住所 塩尻市広丘郷原1350-1

電話 0263―52―1965

営業時間 8:30~17:30

定休日 年内無休(1~3月は水曜定休)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821