来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」9月2日号

朝晩すっかり涼しくなり、しのぎやすくなってきました。セミの声より、虫の声が大きく感じられる季節ですね。9月に入り、心なしか稲穂もだんだん色づいてきています。直売所に並ぶ農産物にも、季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

≪とよしな旬彩市≫

~直売所より~

秋ミョウガが旬です。日中は暑くても朝夕が涼しくなると、リンゴがおいしくなり、ナス・キュウリも味が濃くなります。夏野菜から秋野菜にかわっていく季節で、花の色も一段と鮮やかです。この夏最後のスイカもどうぞ。あともう少しで新米です。食欲の秋を堪能してください。

☆とよしな旬彩市☆

住所 安曇野市豊科高家5735-10

電話 0263-73-0902

営業時間 9:00~17:00

定休日 火曜定休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821