来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」6月17日号

木々の緑もいっそう色濃くなってきた今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

地元の直売所には、その時期にしか食べられないものが数多く並びます。

季節限定の品物を見逃さないよう、お近くの直売所にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

≪とよしな旬菜市≫

~直売所より~

アスパラガス、ハチクが終わり、タマネギの時期になりました。とよしな旬彩市では畑から直接ではなく、少し乾燥させ、根をとって日持ちを良くしてから店頭に並べています。お米や旬のタマネギ、梅、赤シソ、キュウリ、キャベツなど地元の旬をお楽しみください。

☆とよしな旬菜市☆

住所 安曇野市豊科高家5735-10

電話 0263-73-0902

営業時間 9:00~17:00

定休日 火曜定休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821