来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」4月22日号

明け方のひんやりした空気と、日中の暑いくらいの日差しの寒暖差に戸惑いを感じますが、皆さまお変わりありませんか?

直売所に並ぶ農産物の数々にも季節の移り変わりを感じます。

ブログでもたくさんの旬を取り上げてまいりますので、お楽しみに!

 

≪畑の彩り館 きろろ≫

~直売所より~

桜花爛漫の季節、店頭特設売り場にキュウリ、ナス、トマト、ピーマンなど野菜苗がところせましと並びます。店内では地元産のイチゴ、レタス、アスパラガスや山菜がお薦めです。また、おうち需要が多い中、ご家族で地元信州産のアルプス牛・SPF豚で焼肉やバーベキューはいかがでしょうか。

 

☆畑の彩り館 きろろ☆

住所 松本市波田10331-1

電話 0263ー92-6003

営業時間 9:00~18:00

定休日 月曜日

 

≪Vif穂高≫

~直売所より~

暖かな気候で野菜もたくさん出始めました。グリーンアスパラガス・ホワイトアスパラガスが並んでいます。山菜はフキノトウが終わりになって来ました。その他の山菜は今年の冬の寒さが厳しかったせいか成長が遅いそうです。GW位にはコゴミなどがたくさん採れて店頭をにぎやかにしてくれることを願いたいです。

☆Vif穂高☆

住所 安曇野市穂高有明7751-1

電話 0263-81-5656

営業時間 8:30~17:00

定休日 年内無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821