来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」9月3日号

朝晩すっかり涼しくなり、しのぎ易くなってきました。

蝉の声より虫の声が大きく感じられる季節ですね。

9月に入り、心なしか稲穂もだんだん色づいてきています。

直売所に並ぶ農産物にも季節の移り変わりを感じます。

 

≪生産者直売所 アルプス市場≫


~直売所より~

夏の厳しい暑さも和らぎ、秋の気配を感じさせる果物が入荷しております。

9月上旬には桃、梨、デラウエアが店頭に並びます。

9月中旬にはプルーンや大粒種のぶどうが入荷します。

秋は果物が豊富で店頭には様々な種類のぶどう、梨、桃、プルーン、が並びます。

 

☆生産者直売所 アルプス市場☆

住所    松本市寿白瀬渕7391-1

電話    0263-86-6707

営業時間  9:00~18:00

定休日   無休

 

 

≪ファーマーズガーデンあかしな≫


~直売所より~

梨・りんご・ぶどうのシーズンに入りました。

梨は遅霜の影響により例年より玉も小さく出荷量は少なめですが、

味には影響ありません。

りんごはひょう害に遭いキズのある物が多いですが、

その分お値打ちで、味も例年通りです。

ぶどうは天候による被害は少ないようで、

これから出荷量が増え贈答品なども取り扱います。

 

☆ファーマーズガーデンあかしな☆

住所    長野県安曇野市明科七貴5856-3

電話    0263-62-1230

営業時間  8:00~17:00

定休日   月曜日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821