来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本山雅シリーズ > 【アルウィン】「松本山雅FC×サンフレッチェ広島FC」信州松本地域観光PR♪

【アルウィン】「松本山雅FC×サンフレッチェ広島FC」信州松本地域観光PR♪

P1080617
J1昇格後、アルウィン(松本市)で初めての試合が3月14日(土)に開催されました!

ホームでの記念すべきJ1初の対戦相手はサンフレッチェ広島FC
IMG_1261  P1080569
約1500人の多くのサンフレッチェ広島サポーターの皆さんが来てくれました!
IMG_1271
この日、アルウィンにお越しいただいた大勢の広島サポーターの皆さんに
「信州・まつもと鍋」の振る舞いと、長野県内、主に松本地域の観光PRを行いました。
P1080606   IMG_1266

IMG_1270   P1080578
「信州・まつもと鍋」はJA松本ハイランドや松本大学、松本市などが共同開発した
地元の食材をふんだんに使った鍋です。
この日は氷点下近くまで気温が下がったため、温かくおいしい鍋はとても喜んでいただけました!

長野県PRキャラクター アルクマも一緒にお迎え
P1080577   P1080585
試合開始前には阿部知事による挨拶もあり、アルクマも一緒にピッチに立ちました。
P1080593
松本山雅FCは残念ながら勝ち点を上げることはできませんでしたが、
次戦以降も日本トップレベルのサッカーを松本市で観戦できるのは幸せなことだと思います。

次はホーム初白星となるよう応援しましょう!
松本地方事務所も随時、ホームゲームでサポーター歓迎イベントを実施することで、
松本山雅FC、そして信州松本地域を盛り上げてまいります!

松本山雅FCホームページ 

このブログのトップへ