来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 朝日村 > 朝日村テイクアウトマルシェが開催されました!!

朝日村テイクアウトマルシェが開催されました!!

はじめまして!

この4月から朝日村に派遣されているAと申します。

派遣されてから3か月が経ち、朝日村の皆さんの心の温かさに感謝しながら毎日を過ごしています。

そして、遠くまで見渡せる広大な畑地や、山々に日々癒されています!

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で、朝日村でもイベントが次々と中止になり、なかなか朝日村を紹介できる機会がなかったのですが、今回題名にもあるとおり、地域おこし協力隊の「おこしーず」が主催の「朝日村テイクアウトマルシェ」が開催されたので、今回はマルシェの紹介をしたいと思います。

他の市町村でも行われていることですが、飲食店へ足を運ぶことが少なくなった現在、少しでも多くの朝日村民の皆さんに朝日村の飲食店の食事を味わっていただきたいという思いで、地域おこし協力隊が始めたイベントです。

6月29日(月)に開催されたマルシェですが、今回で2回目の開催でした。

 

 

 

 

1回目は、8店舗の飲食店当にマルシェにご参加いただき、11時30分からの開催にも関わらず、30分も経たないうちに完売してしまいました。

そのため、残念ながら、私は食すことができず…。

2回目は店舗数が拡大し、14店舗の飲食店等にマルシェに参加いただきました。

お店が多いので、今回は外だけでなく、大会議室まで開催場所を拡大することに。

様子を見に行くと、人、人、人!!

大勢の方がいらっしゃいましたが、しっかりマスクを着用し、ご来訪いただきました!

お弁当だけでなく、珈琲やジュース、野菜の販売なども行っており、まんべんなく朝日村を楽しむことができました。

1 2

このブログのトップへ