来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 三才山トンネル・松本トンネルで防災訓練を行いました。

三才山トンネル・松本トンネルで防災訓練を行いました。

松本地域と上田地域を結ぶ幹線道路の国道254号、
三才山、松本両トンネル有料道路は9月1日午前零時に、
道路公社から県管理道路となります。
今回、将来の道路管理者として必要な防災、安全管理に
係る知識、技能を修得するため、6月25日に道路公社主催
の防災訓練に参加しました。

非常用ボタンを押すと。

表示が変わります。

消防による放水訓練も行われました。

このブログのトップへ