来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 信州スカイパーク に『ミニ滑走路』が 誕生!!~9月5日に開港式を開催します~

信州スカイパーク に『ミニ滑走路』が 誕生!!~9月5日に開港式を開催します~

滑走路上を全力疾走するもよし、


すぐとなりの『信州まつもと空港』での離着陸を見学するもよし、

滑走路上に寝転んでみるもよし(笑)

それぞれの楽しみ方で『ミニ滑走路』を満喫してくださいね!

なお、この「ミニ滑走路」は、『信州まつもと空港』のすぐ隣であることから、航空法による規制があります。
ここでは、ドローン、模型飛行機等は飛ばさないでね!
違反した場合には、航空法により50万円以下の罰金の対象となります。

9月5日(土)の開港式では、飛行機型のバッテリーカーに乗れます!
(株)エスエーエスのお兄さんもこの笑顔🎵

この日は、グランドスタッフさんの見事な誘導(マーシャリングと言います)で、2番スポットに駐機!

この『ミニ滑走路』は、(株)村瀬組の皆さまにつくっていただきました。
開港式では、(株)村瀬組さんに土木のお仕事紹介を行っていただきます。

皆さん、この「ミニ滑走路」により、今まで以上に一体感を増した「信州スカイパーク」、「信州まつもと空港」を、どうぞよろしくお願いいたします。

さあ、信州スカイパークの新スポット『ミニ滑走路』から、新しい世界に飛び立とう!!

 

1 2

このブログのトップへ