来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 北海道・九州に行ったつもりの・・・!? ~『信州まつもと空港』の売店で、北海道・九州の名産品販売中!~

北海道・九州に行ったつもりの・・・!? ~『信州まつもと空港』の売店で、北海道・九州の名産品販売中!~

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

『信州まつもと空港』の2階の売店「四季の味蔵 松本空港店」で、北海道・九州の名産品が販売されています!

北海道は、札幌味噌ラーメン、札幌カレーラーメンなどのご当地ラーメン、帆立スープカレーや北海道産のじゃがいも、バターを使用した「ポテバタ」や北海道産じゃがいも100%の「いももち」など。

他にも、香り高い夕張メロンゼリーや

ビールのおつまみに最適な北海道産の鮭とば「開け!とば」など!

オスカー・マイクは、早速、「いももち」を購入!

おすすめの食べ方であるフライパンできつね色になるまで焼いて、添付のあまじょっぱい「たれ」をかけて食べました。とっても、もっちりしていて、おいしかったですよ~♪

九州は、長崎カステラの他、赤ちゃんからお年寄りまで安心して食べられる佐賀県や大分県の名産品「丸ぼうろ」や鹿児島の郷土菓子「げたんは」など、「四季の味蔵」が厳選した数々の商品が並んでいます!

8月23日現在、福岡県は、「往来そのものを慎重に検討!」、北海道は、「往来する場合は慎重な行動を!」の地域に指定されており、これまでのように、なかなか自由に行き来することが難しい状況です。

「四季の味蔵 松本空港店」では、デパートなどの物産展とは違い、いつでも北海道・九州の名産品が購入できます!

皆さん、『信州まつもと空港』で、北海道・九州に行ったつもり!? になってみるのはいかがですか?

 

このブログのトップへ